ふじさきハローベビー臨時特別出産祝金とは

国の特別定額給付金の支給対象とならない令和2年4月28日以降に生まれた子どもをお祝いするとともに、子育てに要する費用を支援するため、臨時特別の出産祝金を支給します。

支給対象児

 次のいずれかに該当する者

 (1)令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれた児童であって、藤崎町の住民基本台帳に出生後最初に記録された者

 (2)令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれた児童であって、藤崎町の市区町村の住民基本台帳に記録され、令和2年4月28日から令和3年4月30日までに藤崎町に転入した者

支給対象者

 支給対象児の母親

 ※ただし、藤崎町以外の市区町村においてこの臨時特別出産祝金と同じ趣旨の給付金等を受給した者を除きます。

支給額

 支給対象児1人につき10万円

申請方法

 令和2年9月頃から順次、支給対象者に申請書を郵送しますので、必要書類を添付して住民課子育て支援係へ提出してください。

 ※令和2年4月28日から令和2年7月31日生まれまでの支給対象児分は、9月上旬に郵送予定です。以降、1か月ごとに支給対象者に申請書を郵送します。

申請期限

 令和3年4月30日(金)

その他

 藤崎町以外の市区町村においてこの臨時特別出産祝金と同じ趣旨の給付金等を受給した者は、支給の対象外となります。申請後に、転入元の市区町村に確認しますので、御了承ください。