5月25日(水)、当町で9回目の挑戦となったチャレンジデーが開催されました。

 結果は、当町の参加率が50.7%、対戦相手の神奈川県大井町の参加率が57.6%と惜しくも敗れ、翌日から1週間、役場前のセンターポールに大井町旗が掲揚されました。

 当町の参加率が昨年の57%台から7%近く下がったことは、実行委員長である私の力不足であると反省していますが、町民一人ひとりが自らの健康と将来に渡る健康寿命のために行動していくきっかけづくりになればと思います。

 

 6月4日(土)には、東京都四ツ谷にある主婦会館において、平成28年度ふるさと藤崎会が開かれました。町議会議長の野呂 日出男 さんと町商工会長の鎌田 兼視 さんらと一緒に、首都圏で活躍している仲間たちと楽しいひとときを過ごしました。特にねぶたばやしの笛・太鼓には会場から割れんばかりの拍手が起こり、大いに盛り上がりました。

  さて、今年で4年目となる梅沢富美男劇団一座の公演が6月24日(金)~26日(日)に開催されます。人情芝居に歌、そして美しい女形と、梅沢ワールドを堪能していただきたいと思います!!5公演のうちまだ250席程チケットに余裕がありますので、ぜひご鑑賞いただければ幸いです。(お問合せ 町文化センター 電話 0172-75-3311)

 そして6月26日(日)午前10時からは、今年で5回目となるふじワングランプリ(会場 食彩ときわ館駐車場)が開催されます。11店舗が腕によりをかけて味自慢を競うイベントです。今年は2年ぶりに"ふじりんごふるさと応援大使"の梅沢富美男さんが「とんちゃん麺」を抽選で100名様に振舞いますので、ぜひ会場にお越しください!!

 平成28年6月20日

 ”ふじりんご発祥の地” 青森県藤崎町長 平田 博幸