新緑が増し、清々しい季節を迎えました。田植え作業も終盤になり、かわいらしい白い花を咲かせたりんごの木には、小指くらいの実がなり始めています。

 さて、5月31日(水)には今年で10回目の参加となる"藤崎町チャレンジデー"を開催します。
 今年は福岡県みやこ町と対戦が決まり、5月17日(水)にはみやこ町の井上幸春町長とエール交換を行ったところです。
 チャレンジデーは、カナダが発祥の地とされ、地域のコミュニティ強化と健康づくりを目的に、世界中で開催されている住民参加型のスポーツイベントです。
 多くの町民に参加していただき、自らの健康づくりを目指すきっかけにしてもらえたら嬉しい限りです。
 

 

 さて、6月12日(月)午後7時から、BS朝日で「梅沢富美男と水森かおり 歌の二人旅」が放送されます。"ふじりんごふるさと応援大使"の梅沢富美男さんが、水森かおりさんと一緒に歌いながら深浦町、五所川原市、鶴田町など津軽の春を紹介します。ぜひご覧ください。

 6月25日(日)に開催する食のイベント「ふじワングランプリ」まであと1か月となりました。今年はパンチ佐藤さんが応援に駆けつけてくれます!町内10の店舗・団体が提供する自慢の一品も楽しみです。ぜひ、ご期待ください!

 

 平成29年5月29日

 ”ふじりんご発祥の地” 青森県藤崎町長 平田 博幸