2013年6月3日 町長のつぶやき

 

  6月1日(土)正午より、東京・四ツ谷にて、第3回ふるさと藤崎会定時総会が開催され、一年ぶりに70名あまりの皆さんと懇談してきました。これまで会長職を務めた福田博幸さんから、新会長の川越啓一さんにバトンタッチされ、ふるさとの近況と昔話に花を咲かせました。私からは、映画「奇跡のリンゴ」と梅沢富美男さんの「ふじりんごふるさと応援大使」など、たくさんの町の話題について、津軽弁で!!お話ししました。皆さんは時にはしんみり、また楽しそうに心がなごんだ一時であったような気がします。いよいよ今週土曜日、6月8日から映画「奇跡のリンゴ」上映!!大ヒットを祈念します。

 

 東京から帰り、6月3日に役場へ登庁すると、なんと、なんとあの梅沢富美男さんから私の6月2日の誕生日のお祝いに胡蝶蘭が届けられ、うれしいねぇ!!
 その梅沢さんからの情報で、7月27日(土)午後4時30分より、BS日テレに「梅沢富美男 母のふるさとで舞う」の放送日決定のお知らせが…ぜひご覧ください!!

 

 そして、昨年から開催しました「ふじワングランプリ」も。我が町の食材を使用した食の祭典が6月30日(日)午前10時から開催する運びとなりました。その準備にスタッフは超多忙!!青森県民の皆さん、6月30日(日)は、食彩ときわ館へぜひお越しください!!

 

  

平成25年6月3日

"ふじりんご発祥の地" 青森県藤崎町長 平田 博幸