2014年4月18日 町長のつぶやき

 

 秀峰岩木山に残雪がきれいに映えています。

 

 春の訪れとともに、わが町では小学校3校で107人、中学校2校で134人の新入生が誕生しました。とりわけ藤崎中央小学校は合併して20周年目、常盤小学校は40周年目と節目の年に当たります。
 小・中学校合わせて1,161人の児童生徒の皆さんは、一日一日を大切にして、勉強に、スポーツに、そして文化活動に励んでいただきたいと思います!!

 

 日本一の“弘前城さくら祭”開会まであと1週間!

 わが町においても、いよいよ春のイベントが始まります。

 

 第19回を迎える“国際交流凧フェスタinふじ崎2014”は、4月27日(日)の「ふれあいコンサート」を皮切りに、5月2日(日)まで様々な催しがあります。海外からのカイトマスターや留学生が参加する楽しいイベントですので、町内外の皆さんはぜひ会場へいらしてください。

 ※国際交流凧フェスタinふじ崎2014の詳しい日程は、こちらをご覧ください。 [2064KB pdfファイル] 

 

 

 また、6月27日(金)から29日(日)まで、「町合併10周年記念 梅沢富美男劇団 藤崎町公演」が3日間で5公演行われます。この公演のPRのため、去る4月11日(金)、12日(土)に、“梅沢 富美男”さんご本人がRAB青森放送、ATV青森テレビ、ABA青森朝日放送各社の番組に生出演していただきました。おかげ様をもちまして、公演の残席は約350席と少なくなりましたので、お早めにお問い合わせください。

 ※公演の概要・お問い合せ先は、こちらをご覧ください。

 

 

 りんごの花の開花は、平年より3日早い予想が出ています。霜等の被害がなく、実り豊かな秋を迎えられますよう心からお祈り申し上げます。
 そして水田もご多忙の時期に入りますが、くれぐれもご無理などなさらないようご自愛ください。


 平成26年4月18日

"ふじりんご発祥の地" 青森県藤崎町長 平田 博幸