2014年7月4日 町長のつぶやき

  去る6月29日(日)午前10時より開催しました「ふじワングランプリ2014」。

 3回目の開催となる今回は、午前9時前から降り出した雨により人出が心配されましたが、多くの来場者により、会場の食彩ときわ館は色とりどりの傘で埋めつくされました。新たなる「ふじさきグルメ」を楽しみに足を運んでいただきました6,000人以上の皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 参加した10店舗は、それぞれ藤崎町産の米やりんご等を使い、各店舗400食以上準備した品々が閉会式の午後2時には全て完売となり、「藤崎町の食材」を町内外に発信出来ましたことを大変嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

 また、今回はスペシャルメニューとして藤崎町ふじりんごふるさと応援大使の梅沢富美男さんが、6月26日(木)から仕込んでいただいた「ふじさき坦々麺」も大人気でありました。

 

 

 

 

 このイベントを企画・実施のため参加された多くの関係者の皆様に、心から感謝!感謝!!です。

 来年は6月28日(日)に第4回目のふじワングランプリを開催する予定であり、さらに我が町の自慢の食材を町内外へ発信していきたいと思います。

 

 

 また、6月27日(金)から29日(日)の3日間、全5公演を開催しました藤崎町合併10周年記念「梅沢富美男劇団藤崎公演」。

 梅沢富美男さんをはじめ劇団員の方々が、一部「人情時代劇」、二部「歌謡オンステージ」、三部「夢の舞踊絵巻」を熱演し、笑いあり、感動ありの梅沢ワールドで総来場者3,000人を魅了していました。6月29日(日)の千秋楽では、歌いながらステージを降りて、観客の皆様と握手を交わし、会場は大盛況となっていました。

 

 

 梅沢富美男さんは我が町の「藤崎町ふじりんごふるさと応援大使」として、今までもメディアに我が町のことを発信しておりますが、これからもさらに絆を深め、今後とも藤崎町のPRを頑張っていただきたいと思います。

 来年の公演は6月20日(土)、21日(日)の4回公演とすでに私と約束していますので、来年も乞うご期待ください!!

 

 


 平成26年7月4日

"ふじりんご発祥の地" 青森県藤崎町長 平田 博幸