ふるさとから見守る応援事業の申請期間を延長します。

藤崎町では、新型コロナウイルス感染症の影響により、経済的、精神的にも大きな負担を抱えることになった、親元を離れ勉学に励む藤崎町出身の学生等に、ふるさと藤崎町を感じていただけるよう地元名産品をお届けします。まだ、申請されていない方は、申請期間を11月30日まで延長しましたので、お早めにお申し込みください。

○対象者 

藤崎町出身で県内・県外に居住し、親元を離れ勉学に励む学生等とし、次の要件を全て満たす者とします。ただし、海外在住者は除く。

(1)特別支援学校、高等学校、高等専門学校、専修学校及び各種学校(修学年限1年以上の課程に在学)、短期大学、大学、大学院 、予備校に在籍している学生等で、年齢は問いません。

 ※住民票を藤崎町に置いたまま県内・県外に住んでいる学生等を含む。

 ※新型コロナウイルス感染症の影響で一時帰省している学生等も含む。

(2)令和2年7月31日現在、保護者が藤崎町内に住所を有する者。

○内容

藤崎町の地元名産品セット10,000円相当(送料込み)を2回送付します。

商品発送は、令和2年9月30日までに申請の方は、令和2年10月(下旬)及び令和3年1月(下旬)を予定しています。令和2年11月30日までに申請の方は、令和2年12月(下旬)及び令和3年2月(下旬)を予定しています。

○申請方法

保護者又は学生等本人が、次の書類を郵送又は持参により申請します。

(1)ふるさとから見守る応援事業申請書(様式第1号)

(2)学生等であることが確認することができる書類の写し(学生証明書等)

(3)県内で就学する学生等については、親元を離れ居住していることが証明できる書類の写し(アパート契約書等)

ふるさとから見守る応援事業申請書(様式第1号) [46KB docファイル] 

※申請用紙(様式第1号)は町教育委員会学務課でも入手可能です。

○受付期間

令和2年9月1日から令和2年11月30日まで(持参の場合は、土・日・祝日を除く。)