学童保育クラブにて勤務可能な職員(支援員及び補助員)を募集します。勤務を希望する方は、お問い合わせください。

職務内容

 小学校6年生までの児童を対象として、放課後や土曜日等に家庭に代わる生活の場を提供し、主に遊びを通じて健全な育成を図り、児童の安全及び健康に配慮しながら、必要な活動を行います。

募集要件等

 藤崎町又は近隣市町村に住所を有し通勤可能な方で、概ね60歳未満の熱意のある健康な方

支援員に関する条件

次のいずれかに該当する方

①保育士、社会福祉士、教員免許のいずれか資格を有する方
②高等学校卒業者であり、2年以上放課後健全育成事業に類似する事業又は児童福祉事業に従事した方
③大学か大学院で、社会福祉学、心理学、教育学など該当する課程を修めて卒業した方
④大学にて、社会福祉学、心理学、教育学など学科の単位を取得し、大学院への入学が認められた方

補助員に関する条件

学童保育クラブ内での活動、指導の補助が可能な方

採用予定人員

 4名

勤務時間(下記の時間帯でのシフト制になります)

 ○月曜日から金曜日まで  小学校の下校時間から午後7時まで
 ○学校休業日(土曜日や長期休業日等) 午前7時30分から午後7時まで

勤務場所

 藤崎小学校学童クラブ(藤崎小学校内又はふれあいずーむ館内)
 常盤小学校学童クラブ(常盤小学校内及び常盤生涯学習文化会館内)

 

賃金

 支援員・・・時給810円
 補助員・・・時給740円 

採用予定日

 平成30年4月1日

受付期間

 随時受付しています。(土・日・祝日の受付はできません。)

受付時間

 午前8時15分から午後5時まで(水曜日のみ午後6時30分まで)

申込方法

 市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を添付の上、住民課子育て支援係へ提出してください。

選考

 履歴書、面接の内容により適性のある方を採用します。
 ※採否は、後日直接本人に通知します。