取り組み成果の紹介

平成24年度の取り組み

応募いただいた委員35名が参加し、通算5回の会議を通じてまちづくりについて話し合いました。

まず、第1回から第3回の会議のなかで、委員が5つの部会に別れてワークショップを開催し、まちづくりのための事業案を検討しました。
その成果を「事業提案報告書」としてまとめ、第4回の会議で町長に向けて内容を報告(発表)しました。


町では、事業提案の報告を受け、行政としての対応方針を検討して「施策反映シート」にまとめ、委員の皆さんに説明をしました。

協議会の委員募集 ※現在は募集しておりません

皆さんのご意見をまちづくりに活かしませんか?

「こんな町にしたいな!」「町にはこんな取り組みが必要なのでは?」と皆さんが思われることを「藤崎いきいきまちづくり協議会」で話してみませんか?

「町民が主役の活力あるまちづくり」のために、みんなでまちづくりの具体的なアイデアをまとめて、町長に提案し、より良い藤崎町を目指しましょう!

協議会の構成

※上記の5つの部会に分かれて活動します。また、全体会議も行い、各部会の話し合いの内容について意見交換を行います。

部会の進め方

各部会で話し合うテーマを決めて、ワークショップ形式により意見をまとめていきます。

募集人員

 50人程度

応募資格
  1. 町内に在住または在勤する満18歳以上(高校生を除きます)の方
  2. まちづくりへの参画に関心があり、積極的に協議会の会議に参加できる方
会議の開催

 月1回程度(年5回程度の開催を予定)
 ※会議は、平日の夜または土曜日・日曜日に開催します。

謝礼

 委員には会議1回の出席につき、謝礼として2,500円を支給します。

お申込み方法

 藤崎いきいきまちづくり協議会の委員には、随時申込みすることができます。
 申込書に必要事項を記入のうえ、お申込みください。(持参、郵送、FAX、メール等で受付けています。)

 申込書ダウンロード : 藤崎いきいきまちづくり協議会申込書 [41KB docファイル] 

お申込み・お問合せ先

 〒038-3803 藤崎町大字西豊田一丁目1番地
 藤崎町役場企画財政課企画係
 TEL 75-3111(内線 2222、2223)
 FAX 75-2515
 E-mail:kikaku@town.fujisaki.lg.jp