令和4年12月16日(金)から令和5年1月4日(水)まで実施した意見公募(パブリックコメント)及び令和4年12月25日(日)開催の「町民と語る会」において寄せられた、条例案に対するご意見を参考に町議会基本条例策定部会で推敲し、全議員による議会改革特別委員会を開催し、協議した結果を公表いたします。
 貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 
 

「藤崎町議会基本条例(素案)」に関する意見を募集します(パブリックコメント)  募集終了しました。

 
 町議会は、町民の代表として積極的な議会情報の公開と共有をとおして、町民協働の取組や議会改革を推進し、町民に寄り添い町民と共に歩む「信頼される開かれた議会」を目指し、この度、議会のあり方や活動に関する基本を「藤崎町議会基本条例」として、制定することにしました。
 つきましては、この条例素案について、町民の皆様からご意見を募集し、お寄せいただいたご意見等を条例制定の参考にさせていただきます。
ご意見の募集期間
 令和4年12月16日(金)から令和5年1月4日(水)まで
条例(素案)の設置場所

・藤崎町議会事務局窓口
・常盤出張所窓口
藤崎町議会基本条例(素案).pdf [795KB pdfファイル] 
意見書様式.docx [24KB docxファイル] 

ご意見の提出方法

 意見書(別紙様式)に住所、氏名、連絡先を記入のうえ、郵送(令和5年1月4日(水)消印有効)、ファクシミリ、電子メール、直接持参のいずれかの方法により提出してください。

・郵送先 〒038-3803 青森県南津軽郡藤崎町大字西豊田一丁目1番地 藤崎町議会事務局宛
・ファクシミリ 0172-75-2515
・電子メール gikai@town.fujisaki.lg.jp

ご意見の取扱い

 意見等については、個人情報の取扱いに十分注意し、個人が特定できないようにし、ホームページ等で公表する予定です。なお、ご提出いただいたご意見については、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。