特別定額給付金の郵送・オンライン申請受け付けを始めました

 町では、町民の世帯主様宛に特別定額給付金の申請書を発送しました。

 申請書は、新型コロナウイルス感染防止のため、郵送にて受付します。

 

 郵送申請の仕方(基本的申請の仕方) 

   ①申請書(必要事項を記載)

    添付書類 ②申請者本人確認書類の写し

         ③振込先金融機関口座確認書類の写し

    返信用封筒に①・②・③を入れ郵便ポストへ投函ください。

 送付された申請書を受付・確認のうえ特別定額給付金を指定口座に振り込みをします。

    (添付書類に不備があるなどした場合は、給付が遅れます。)

 

 他にマイナンバーカードを所持している方は、オンライン申請をすることもできます。

   参考:総務省HP(https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/online.html

 

 その他、申請について相談等があるときは、次のお問合せ先まで連絡をお願いします。

お問合せ 

新型コロナウイルス対策本部事務局

電話 0172-75-3111 内線2413・2414

直通 0172-88-8195(福祉課・福祉係)

※6月1日(月)以降は福祉係のみで特別定額給付金の対応を致します。