藤崎町の食の魅力を発信する拠点施設

 青森県藤崎町では、ふじりんご発祥の地として高く評価されているりんごの他、米・にんにく・トマト・アスパラガス・大豆・卵など、高品質な農産物が数多く生産されており、藤崎町農産物直売施設「食彩ときわ館」において、農産物販売の振興を目指してきました。
 
 しかしながら、町では、基幹産業である農業をはじめとした地域産業の停滞や担い手不足等の構造的な課題を抱えていることから、食彩ときわ館を国道7号線沿いの立地特性をさらに活かしながら増改築し、「ふじさき食産業創造拠点施設」を整備することで、農産物直売機能の強化はもとより、新たな農産加工品・飲食メニューの開発販売や農・食・観光に関する情報のワンストップ発信等を行い、地域6次産業化や新たな魅力ある仕事の創生に取り組みます。
 
ふじさき食産業創造拠点施設完成予想図

お届けします!「ふじさき品質」

 拠点施設では、農産物の鮮度や味、減農薬等のこだわりの栽培方法など、「ふじさき品質」の農産物をお客様にお届けするとともに、旬の素材を活用した飲食メニューや農産加工品、子育て家庭や女性に優しいトイレ設備、観光コンシェルジュによる情報発信など、拠点施設の全ての機能・サービスにおいて、お客様に「ふじさき品質」をお届けします。
 

熱意のある人材を募集します!

 そこで、民間企業等で培った知識や経験を発揮し、拠点施設の開業に向けた業務や総括店長として拠点施設全体の管理運営を担う業務に、熱意を持って取り組んでくださる人材を募集いたします。
 
募集職種 
拠点施設総括店長 1名
※3年間の雇用契約期間有り(業務実績等により契約更新有り)
 
業務内容
(1)拠点施設の開業準備に関すること
 
①拠点施設の管理運営の企画立案(農産物や特産品等の直売部門、農産物・農産加工品等の情報発信や観光案内、飲食加工部門等)
②拠点施設職員の採用及び職員研修の実施
③拠点施設の飲食加工部門のメニュー選考
④拠点施設の開業広告等の制作
 
(2)拠点施設の管理運営に関すること
 
①拠点施設の管理運営全般(企画・労務管理・商品管理・販売・経理等)
②拠点施設の農産物及び農産加工品等の情報発信や観光案内
③拠点施設の利用促進イベント等の企画実施
④拠点施設の新商品開発や地域の仕事づくり支援
 
勤務条件等
(1)勤務先  
 拠点施設運営会社(平成30年1月設立予定)
 
(2)月給等  
月給は50万円を上限とします。ただし、試用期間中は、能力や経験等を考慮し、月給35万円から50万円とします。
※賞与なし(ただし、業務実績等により賞与を支給する場合有り。)
※健康保険、厚生年金保険、労働保険有り
 
(3)労働時間 1年単位の変形労働時間制
 
(4)採用日  平成30年1月(予定) ※採用後、6ヵ月間は試用期間とします。
 
応募資格
(1)民間企業等で、小売・流通・宣伝・企画・経営等の実務経験を概ね10年以上有する高卒以上の人
(2)拠点施設運営や地域産業振興等の取り組みに意欲と熱意のある人
(3)普通自動車運転免許を有する人
(4)パソコンの操作ができ、SNS等を使った情報発信等のスキルを有する人
(5)採用後、藤崎町に通勤できる又は藤崎町内に居住できる人
(6)次の①から④までのいずれにも該当しない人
①成年被後見人又は被保佐人
②禁固以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
③日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人
④暴力団又は暴力団員と密接な関係を有する人
 
応募方法
(1)提出書類 ※下記の①から③の書類を提出してください。
①履歴書(JIS規格)
添付写真については、応募日から3ヵ月以内のものとします。
 
②職務経歴書(任意様式)
これまで、どのような業務に携わったのかについて、会社名(業種)、勤務年月、勤務部署、業務内容等を詳しく記入してください。
 
③小論文
テーマ:「藤崎町の食の魅力を発信する拠点施設の企画経営に、あなたの能力や経験をどのように活かすのかについて」述べてください。
※A4版縦用紙に横書き、4,000字以内で作成してください。
(ワープロソフト使用可)
 
(2)応募期間 平成29年7月3日(月)から平成29年9月29日(金)まで
 
(3)提出先
〒038-3803
青森県南津軽郡藤崎町大字西豊田一丁目1番地
青森県藤崎町地方創生推進室
 
持参の場合:午前8時30分から午後5時まで(土日・祝祭日を除く)
郵送の場合:平成29年9月29日(金)必着
※メール等での提出は受付いたしません。
 
選考方法
(1)第1次選考は、書類審査、小論文審査を行います。
(2)第2次選考は、第1次選考合格者を対象に個人面接を行います。
(3)結果通知
①第1次選考の結果は、平成29年10月中旬頃に応募者全員に文書で通知します。
②第2次選考対象者には、面接の日時・場所の案内を文書で通知します。
③採用の結果は、個人面接後に文書で通知します。
※選考結果の照会には、一切応じることができませんのでご了承ください。
 
その他
(1)手続を通じて得た応募者の個人情報については、秘密保持を厳守します。
(2)応募書類の事項に虚偽の記載をしたことが判明した場合は、採用を取り消す場合があります。
(3)応募に係る経費は、すべて応募者の負担になります。
(4)応募書類については、返却しませんのでご了承ください。
(5)藤崎町の概要等の詳細については、下記のウェブサイトをご参照ください。
藤崎町ウェブサイト http://www.town.fujisaki.lg.jp/
藤崎町観光情報ウェブサイト http://www.fujisaki-kanko.jp/
ふじさき産品PRウェブサイト http://www.fujisaki-quality.jp
(6)拠点施設及び運営会社等の詳細については、下記までお問い合わせください。
事業計画等の資料を送付させていただきます。
 
お問い合わせ
〒038-3803
青森県南津軽郡藤崎町大字西豊田一丁目1番地
青森県藤崎町地方創生推進室
TEL 0172-88-8236(直通)
FAX   0172-75-2515