新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている観光産業の強化を図るため、観光事業者等が行うマイクロツーリズム活性化や地域産品の販売振興を行うための経費に対し、令和4年度予算の範囲内において、観光事業者等に対し藤崎町観光事業強化支援金を交付します。
制度の概要は下記のとおりです。
活用を希望される場合は、期限内に申請してください。
 支援対象事業者

宿泊事業者及び観光事業者のうち町内で事業を営むもの

支援対象事業

町内に所在する宿泊施設及び観光施設において、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を講じたうえで実施する、マイクロツーリズム活性化や地域産品の販売振興といった、観光事業を強化するための新しい取り組みとする。
令和4年度中に実施する事業であれば、交付決定前の着手及び執行であっても、これを対象とすることができる。

支援対象経費
  1. 物品・備品等の購入に要する経費(食糧品・景品・商品製 造原価に関わる消耗品を除く)
  2. 機器、設備等のリース料又 はレンタル料として支払われる経費 
  3. 設備等の工事に要する経費
  4. 誘客イベントの開催に要する経費
  5. PRプロモーションの実施に関する経費 
  6. 観光事業強化に関する戦略等を定めるための委託や報酬支払いに要する経費 
  7. その他町長が認める経費
支援金の金額

支援対象経費の4分の3に相当する額以内の額(上限2,500千円、下限50千円とする)。ただし、算出された額に1,000円未満の端数が生じた場合には、これを切り捨てるものとする。

申請書類

次の書類をととのえて申請してください。

  1. 事業計画書(別紙 1) 
  2. 収支予算書(別紙 2) 
  3. 支援対象経費の内容を明らかにした資料(見積書、請求書等)
  4. 直近 1 期分の貸借対照表、損益計算書、定款(法人の場合) 
  5. 直近の確定申告書の写し(個人事業主の場合)
申請期限

令和4年9月30日までに申請してください。

その他詳細

制度の詳細や申請等に必要となる書類の様式(ひな形)は次のとおりです。
ご確認ご活用ください。

ダウンロード