とにかく楽しく!3つのプロジェクトに一緒に取り組みませんか?

 

令和2年度のふじさき地域デザインLABOを一緒に動かそう!
5月29日(金)午後1時から午後3時30分まで、オンラインにてオープン参加のキックオフセッションを開催します!

ふじさき地域デザインLABOでは、住民が地域へ主体的にかかわって共創する場をつくっています。

 

昨年度の活動はこちらから
https://www.ourfutures.net/pages/fujisaki-chiki-design-labo

 

昨年度の活動から、地域に新しい価値を創りたい3つのプロジェクトが発案されました。
その実現に向けたスタートアップに皆さんも参加してみませんか(^^)?

ちょっと大人のおいしいふじさきプロジェクト

藤崎町産の農産物を使ったフレーバーシロップをつくり、地元の農産物をPRするプロジェクトです。

農地や農産物を活用したアウトドア体験提供プロジェクト

農地や農産物の新しい活用方法として、ツリーハウスでの遊びやキャンプ体験などをつくるプロジェクトです。

地域フィールドを活かした謎解きイベントプロジェクト

観光客の増加だけでなく、藤崎町の内部の人たち同士でも楽しめるような地域をフィールドとした謎解きツアーや謎解きイベントをつくるプロジェクトです。

 

今年度は、プロジェクトの枠組み作り、企画・アイデア出し・プロモーション・資金調達・マーケティングを経ながら「楽しいプロジェクト」を「楽しんで実現する」年にします。
とにかく楽しみながら!楽しいことを実現しよう!

全国各地からのご参加お待ちしております!

 

参加申し込みは、以下のページからお願い致します。

https://www.ourfutures.net/sessions/3487