藤崎町のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

藤崎町は、水と緑に囲まれた自然豊かなまちとして、津軽平野のほぼ中央に位置しています。肥沃で平坦な大地であることから、「ふじりんごのふる里」の名のとおり、世界一の生産量を誇る「ふじ」をメインに、りんごの生産がたいへん盛んであり、「緑あふれる食彩の里」として、減農薬で安全安心なお米や雪のように白く粒の大きな“ときわにんにく”など、豊かな農産物に恵まれた農業を基幹産業とする町です。

また、主要な国道が交差する交通の要衝としての好条件を活かし、春にはオリジナルグルメを創作する「ふじワングランプリ」、秋には収穫感謝祭の「ふじさき秋まつり」など、四季折々に様々なイベントを開催し、いずれも大勢の方が来場され賑わいを見せております。

 このように魅力あふれる藤崎町ですが、さらに輝くことができる町をめざすため、「町民が主役の活力あるまちづくり」のキャッチフレーズを掲げ、健康長寿でいきいきと暮らせ、地域みんなが支え合うまちづくり、また子どもが輝き若い世代が夢や希望を持てるようなまちづくり、そして農業を発展させ6次産業化や農産物ブランド化など強い産業を育てるまちづくりに取り組んで参ります。今後の藤崎町に引き続きご注目ください。

 

併設する藤崎町観光情報サイト「ふじさんぽ」も町の魅力が満載です。併せてご覧いただけると幸いです。

 

最後に、このホームページをご覧いただきましたのを契機に、町の魅力を存分に感じていただきたく、藤崎町へ是非お越しくださいますようお待ち申し上げます。