2021年4月1日(木)~9月30日(木)まで東北6県の自治体や観光関係者とJR6社などが一体となって、「東北DC(デスティネーションキャンペーン)」が開催されます。期間中はデジタルスタンプラリーの開催や各観光施設でクーポンを配布する等、東北6県で6か月間にわたる大型の観光キャンペーンは初めての取組です。各県で力を合わせて東北の魅力を国内外へ発信し、東北観光のブランド化を推進します。

 準備期間中である現在は東北が一体となっておもてなしに取り組めるように、東北を訪れた観光客の方をおもてなしする、Welcome to TOHOKU隊を募集しています(2021年8月末まで)。

 

 -Welcome to TOHOKU隊とは-

 目的:東北DCにおいて、自分たちにできる取り組みで東北DCをサポートする参加者を募集し、期間中のおもてなしの向上及び機運醸成と東北域外のファン作りを推進。

 活動内容:東北旅行者へのおもてなし(例 観光客で困っている方がいたらお声がけをする、記念撮影等のお手伝いをする等) 

 参集範囲:団体・個人を問わず、どなたでも登録可能です。

 

 なお、下記募集サイトでサポーターに登録されましたら「認定証」が発行されますので、そちらを藤崎町役場2階経営戦略課窓口に提示してください。「東北DC 缶バッヂ」を配布致します!

 東北初の試みとなる東北DCを一丸となってみなさんで盛り上げましょう!

 

東北DC 公式Webサイト

→ https://www.tohokukanko.jp/dc/

 Welcome to TOHOKU隊 募集サイト

→ https://dc.tohokukanko.jp/dc-welcome/

 

※登録方法、手順

①上段右側のサポーター登録をクリック

②Welcome to TOHOKU隊 登録申し込み(東北6県にお住まいの方)をクリック

③登録申し込みフォームを記入

④認定証が進呈

⑤認定証を役場2階経営戦略課窓口に提示すると東北DC 缶バッヂを進呈