新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(11月4日)

町民の皆様には、連日新型コロナウイルスの感染者が多数確認され、感染拡大の可能性に、不安を感じられていることと思います。

新型コロナウイルスへの対応については、一人ひとりが「新しい生活様式」に基づいた感染防止対策をしっかりと行うことで、感染の拡大を防ぐことができますので、引き続き「マスクの着用・手洗いの励行・三つの密を避ける」など、基本的感染防止対策をしっかりと行っていただきますようお願い申し上げます。

町といたしましても、町民の皆様の健康と生活を守るため、引き続き新型コロナウイルス感染症に対する様々な対策に全力で取り組んで参ります。

また、感染した方などに対する誹謗中傷や心ない批判や差別的な対応は、当事者を深く傷つけるばかりか、本来検査を必要とする方が医療機関などへの受診や相談をためらい、結果として感染が拡大することにもつながりかねません。一人ひとりの行動がご自身やご家族、大切な人の命、そして社会を守ることにつながります。

町民の皆様におかれましては、感染した方などへの誤解や偏見に基づく差別等が生じることがないよう、冷静な行動をお願いいたします。

私自身も、当事者として検査を受け、結果は陰性であったとはいえ町民の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことに対し心からお詫び申し上げます。今後は今回賜った「お叱り」や「激励」のお言葉を糧に、慎重かつ積極的な町政運営に邁進して参りたいと思います。引き続き、ご指導ご鞭撻を賜れば幸いでございます。

 

 令和2年11月4日

                                                                                 藤崎町長 平 田 博 幸