マイナンバーカードの出張申請サポートを行います!

 「マイナンバーカードを申請したいが、なかなか役場に行くことができない。」、「会社の従業員の多くがまだ申請していない。」などでお困りの場合は、総務省から委託を受けた行政書士が希望する会場(自宅を含む)まで出張して申請受付を行います。

出張申請の申し込み条件等
出張可能な日時

令和4年8月22日(月)から令和5年2月28日(火)まで ※年末年始の役場閉庁日を除く。

平日の午前9時から午後4時まで ※土日祝祭日を希望される場合は、ご相談ください。

対象
  1. 藤崎町内に住所を有する個人またはグループ ※企業や学校、施設等も含みます。
  2. 申請希望者全員が初回のマイナンバーカード交付申請であること
  3. 申請希望者本人であること ※代理申請はできません。
  4. 2ヶ月以内に藤崎町外へ転出する予定がないこと

 ※申請希望者が15歳未満または成年被後見人の場合は、必要書類が異なるため、事前にお問合せください。 

申し込み方法

希望日の1週間前までに、住民係にお電話でお問合せください。

必要なもの
  1. QRコード付き交付申請書
  2. 本人確認書類(例:運転免許証、パスポート、障がい者手帳、各種保険証等)
その他

当日の写真撮影は無料です。