平成27年度からスタートした「子ども・子育て支援新制度」において、幼児期の教育・保育及び地域の子育て支援事業の提供体制について具体的な数値目標を定める「子ども・子育て支援事業計画」の策定が、町に義務づけられました。

 第一期の藤崎町子ども・子育て支援事業計画の計画期間は、平成27年度から令和元(平成31)年度までの5年間となっており、今年度、次の5年間(令和2年度から令和6年度まで)を計画期間とするふじさき子ども・子育てプラン(第二期藤崎町子ども・子育て支援事業計画)を策定することとしています。

 策定に当たり、令和元年12月27日から令和2年1月19日まで実施した「パブリックコメント」の実施状況を公表します(別添ファイル参照)。

 寄せられたご意見については、藤崎町子ども・子育て会議に報告しました。

 ご意見の内容は、ふじさき子ども・子育てプランの対象外事業でしたので、計画へは盛り込まず、担当課へ情報提供しました。

 ご意見の概要とご意見に対する町の考え方は、別添ファイルをご覧ください。

 ふじさき子ども・子育てプラン(素案)に対するパブリックコメントの実施状況について [202KB pdfファイル] 

参考資料

ふじさき子ども・子育てプラン(素案) [2457KB pdfファイル]