「転居届」をしてください。(異動届は住民課住民係にあります。)

届出期間

 転居後14日以内

届出場所

 住民課住民係

届出する人

 本人または代理人

届出に必要なもの
  1. 届出する人の本人確認書類(詳しくは、、「本人確認について」のページをご参照ください。)
  2. 届出する人の認印(シャチハタは不可)
  3. マイナンバーカードまたは通知カード
  4. 健康保険証等
  5. 住所が異なる代理人の方が届出をする場合、委任状が必要になります

   委任状(住民異動届用) [25KB pdfファイル] 

その他
  1. 小学校や中学校が変更になる場合は、学務課での手続きが必要な場合もあります。
  2. 転居先の住所、世帯主名をご確認になって、お越しくださるようお願いいたします。