この度は、藤崎町への行政視察をご検討いただきありがとうございます。

藤崎町議会では、全国の議会関係者からの行政視察を受け入れています。

視察を希望される場合は、以下の手順でお申し込みください。

 

申し込み方法

  1. 「行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ、原則ご希望の1か月前までに電子メール(gikai@town.fujisaki.lg.jp)にてお申込みください。電子メールの件名については「行政視察申込書(自治体名)」として、送信後にお電話にて藤崎町議会事務局(電話:0172-88-8382)へご連絡をお願いします。(到達にタイムラグがあるため送信後少し経過してからご連絡をください。)
  2. 受付後、日程や視察内容等の確認及び所管課との調整の後、受入の可否について電話にて担当者様へご連絡をします。
  3. 受入可能の連絡がありましたなら、藤崎町議会議長宛及び藤崎町長宛の正式依頼文書、視察者名簿(要ふりがな)、行程表、質問事項(具体的に)を藤崎町議会事務局に郵送してください。

 ※ 藤崎町行政視察申込書.docx [ 21 KB docxファイル]

   藤崎町行政視察申込書.pdf [ 151 KB pdfファイル]

その他の留意事項

  1. 定例会の開会中、議会の各種会議等の開催および所管課の都合により、お受けできない場合がありますので、その際はご了承願います。
  2. 申し込み人数は、3名以上でお申し込みください。(個人での視察はお受けできません。)
  3. 送迎や町内移動は、申込団体で車両の手配をお願いいたします。
  4. お越しの際は、ふじさき食彩テラスなど町内でのご飲食・お買い物にご協力をお願いいたします。

 藤崎町の観光情報、ふじさき食彩テラスのイベント情報やお知らせなどは、webサイトで情報発信していますのでご覧ください。