ふじトークの開催状況
町では、町民の皆さんとの対話を通じて協働のまちづくりを進めるため、「町長との対話集会(ふじトーク)」を開催しています。
これまでの開催状況は、以下のとおりです。
第4回 ふじワングランプリ出店者(令和8年7月17日開催)
ふじワングランプリの出店者4名と、今年のふじワングランプリを振り返りながら、今後の運営方法について意見交換を行いました。
出店者からは、出店ルールやグランプリの決定方法に対する意見や、イベントをさらに盛り上げるためのさまざまな提案があり、活発な対話が行われました。
第3回 藤崎町わい化栽培研究会(令和8年7月7日開催)
りんご園地で、藤崎町わい化栽培研究会の6名と「りんご生産者の現状と補助事業」をテーマに対話を行いました。
参加者からは、近年の気候変動がりんご栽培に及ぼす影響について情報提供があったほか、県や町が実施する補助事業に対する意見が寄せられ、町の農業振興に向けた活発な意見交換が行われました。
第2回 A-STANDARD(令和8年6月24日開催)

動画を通じて町の魅力を発信する動画制作団体「A-STANDARD(エースタンダード)」の6名と対話を行いました。
同団体が町民の方から募った質問を町長へ投げかける形式で行われ、子育て支援策や窓口手続きに関することなど、町民の方が日頃感じていることや町政への期待について意見が交わされ、町に対する様々な思いを共有しました。
第1回 津輕藤蓮會(令和8年6月8日開催)
町長室で、津輕藤蓮會の5名と「国スポにおけるねぷたのPRや今後のねぷた合同運行」をテーマに意見交換を行いました。
参加者からは、今年開催される国スポと連携したねぷたのPR方法や、ねぷた合同運行をさらに盛り上げるための開催・運営方法などについてさまざまな提案があり、活発な対話が行われました。

前のページに戻る
ホームに戻る
先頭に戻る