ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
暮らしの情報

暮らしに関する制度や各種相談窓口、行政に関する手続方法など、
町民の生活に欠かせない情報をご案内しています。

先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

藤崎町国民健康保険 保健事業実施計画(データヘルス計画)

 データヘルス計画とは、保険者が持つ診療報酬明細書(レセプト)等の健康・医療情報データを多角的に分析し、被保険者にとって効率的に保健事業を実施するための計画です。

 被保険者が抱える健康課題は地域の特性や年齢構成等によって異なることから、当町のデータを分析し、幅広い年代に及ぶ被保険者の身体的状況に応じた健康課題を的確に捉え、課題に応じた保健事業を実施します。

  こうした各種保健事業を効果的・効率的に実施することで被保険者の健康の保持増進、医療費の適正化に資することを目的としています。

 藤崎町国民健康保険では、令和6年3月に「第3期保健事業実施計画」を策定しましたので、ここに公表します。

藤崎町国民健康保険第3期データヘルス計画

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる