地域担い手経営基盤強化総合対策実験事業ついて

地域協議会を中心として関係者の合意形成を図り、地域農業の構造改革の方向性を取りまとめた地域構造改革プロジェクト整備計画を作成した地区を対象として、地区の担い手が行う融資を主体とした農業用機械・施設等の導入に際し融資残の自己負担分について補助金を交付し、担い手の経営責任と創意工夫による主体的な経営展開を補完的に支援することにより、当該地区の構造改革を促進する事業です。

目標未達成理由等の公表について

事業の実施にあたり、地域協議会(事業実施主体)は、地域農業の構造改革に関する支援計画を作成し、目標年度までの毎年度、支援計画に定めた成果目標の達成状況について報告を行うこととされています。

平成19年度実施の当事業に係る平成26年度現在の達成状況は、下記報告書記載のとおり「地域農業の構造改革に関する成果目標」の一部に未達成項目がある状況です。

このため事業実施主体である藤崎町担い手育成総合支援協議会では、地方農政局等の指導の下、地区の関係機関と連携し、報告書記載のとおり改善措置をとることにより、目標達成に向けてフォローアップを行っていきます。

目標未達成理由等の報告書 [226KB pdfファイル]

お問い合わせ

この報告書公表に関するお問い合わせは下記にお寄せ下さい。

藤崎町担い手育成総合支援協議会(藤崎町農政課農政係内)

TEL 0172-75-3111(内線2243)