「農作業を体験してみたい」「農業を始めたい」等、農業に興味がある方を対象に農作業を体験できる講習会を開催します。

にんにく芽取り体験

開催時期

 令和6年6月4日(火) 午前9時~午前11時頃

場所

 藤崎町大字中野目付近の農地
 ※午前8時45分までに藤崎町役場へ集合してください。その後農地へ誘導します。

講師

 町内にんにく生産者

内容

 にんにく芽取り体験

対象

 農作業に興味がある方ならどなたでも参加可能

準備する物

 長靴、帽子、タオル、薄いゴム手袋、飲み物、雨具
   ※畑に入る前に消毒をしますので、事前準備として長靴をよく洗ってきてください。

申込締切

 令和6年5月28日(火)

りんご摘果体験

開催時期

 令和6年6月11日(火) 午後2時~

場所

 やすらぎの駐車帯(林崎)付近の園地
 ※午後1時50分までにやすらぎの駐車帯へ集合してください。その後農地へ誘導します。

講師

 町内りんご生産者

内容

 りんご摘果体験

対象

 農作業に興味がある方ならどなたでも参加可能

準備する物

 長靴、帽子、タオル、農作業用の薄い手袋、飲み物、雨具

申込締切

 令和6年6月4日(火)

申込方法

 町役場農政課窓口にて直接申し込むか電話(0172-88-8273)にてお問い合わせください。

 また、メールでも受付を実施しておりますので、件名に「ふじさきあおぞらファーム参加申込」と打ち込み、住所、氏名、生年月日、連絡先を記載し下記のメールアドレスへ送信してください。

 メールアドレス< fnosei@town.fujisaki.lg.jp >

その他

 天候等により開催内容に変更が生じた場合は、参加申込者にのみご連絡させていただきますのでご了承ください。