上下水道の使用に関する各種届出
上水道及び下水道について、使用の開始・中止、名義変更等、減免申請、漏水修理がある場合には、それぞれについて届出をお願いしています。
以下に届出書の様式を掲示しますので、ご利用ください。
なお、使用開始、中止の申込みは「3営業日」前までにお願いします。(注)「3営業日」は、土日・祝日・年末年始を除いた3日となります。
受付時間
平日 月曜日 ~ 金曜日 午前8時30分 から 午後4時30分まで
申込みには、使用開始届・使用中止届の提出が必要です。
届出書の提出は、郵送提出又はFAXでの提出も可能です。
事前に電話で申込みの予約をする時は、次の事項についてお答えください。
・水道の使用を開始・中止する場所(アパート等の場合は、アパート名と部屋番号)
・水道の使用を開始・中止する日(土・日・祝日・年末年始を除く)
・水道を使用する方の氏名(法人の場合は、法人名、代表者の氏名)
・連絡のつく電話番号(携帯電話、スマートフォン可)
(注1)連絡いただいた方が使用者本人でない場合は、代理の氏名と使用者との続柄をお聞きいたします。
(注2)水道の使用開始前にこちら(定型約款)をご確認ください。http://www.town.fujisaki.lg.jp/index.cfm/7,18893,26,216,html
使用開始届
上下水道の使用を開始する際に届出してください。
使用中止届
上下水道の使用を中止する際に届出してください。
各種変更届
使用者、送付先、所有者、管理人、用途等の変更がありましたら届出してください。
減免申請書
漏水により使用料が多額になる場合に、使用水量についての減免を申請できます。
漏水箇所修理報告書
漏水箇所を修理した場合に報告をお願いします。
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