開催期間 平成24年9月21日(金)~30日(日)

いきなりですが、今回、静かな人気の1枚

「こんよく」

幅広い世代のお客さまがほほえましくご覧になっていきます。

 

出展作品は、イラストの他に紙芝居2作品、似顔絵など含め約50点展示しています。

保育園に5年勤めたあとイラストを描き始め、イラスト歴5年の「こばまゆ」は

本名「小林真弓(こばやしまゆみ)」(大鰐出身、平川市在住)→→→「こばまゆ」として、

今や、似顔絵では、いろんなイベントにひっぱりだこです。

青森市からのお客さまは「癒されたぁ!楽しかった。来て良かった!」と

大変喜んでくださいました。

 

忙しくて、なかなか会場に顔を出せないこばまゆさんですが、

この日は、少しの時間でもと、お客さまとしばしの歓談でした。(右がこばまゆさん)

 

 

「宝」

七福神に囲まれて、「宝」の腹がけをした赤ちゃん。

観る人の顔もいつのまにかほころびます。

赤ちゃんが生まれてくるのは「奇跡」だと言います。

いろんな想いがつまった大切な1枚です。

 

 

「ありがとう」

 こばまゆ(敬称略)には、4歳の女の子がいます。

うたちゃんと言って、のびのびすくすくの可愛い女の子です。

保育園の大の仲良しが引っ越ししていなくなったとき、

ずいぶん寂しがった、うたちゃんのために描いた1枚。

 

 

「春」 

「うた、もうお友達のこと覚えてないでしょ。」って、母こばまゆが聞いたら、

「うたは、わすれたことないよ」ってはっきり言いました。

 

こばまゆの描く絵は、なんともいえない愛情にあふれているんですね。

観る人の心が少しでもほっとできますように・・・。

 

 

「みつばちん」

の、「みつばちん」をアップで・・・

ネーミングも可愛い・・・

 

会場でごらんください。お待ちしています。